<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月09 日

TZ4AM、ZB2CN、ZD8W on 80m

今朝も80mは本格的にオープンしていたようで、奥はZB2CNまで聞こえていた。といっても自分が聞いた時(5時台3502)は信号は弱く、QRZ JAを出してくれたが届かなかった。EU勢もたくさんコールするのでしきりにDX DXと打ってスタンバイさせていたが、届かないものはしょうがない。6時台には下端に出ていたようだが、TZ4AMのパイルをワッチしていて気がつかなかった。ZB2やCTが開けるとワクワクする、Hi。

TZ4AM JeffはFBに聞こえ、3500.7でオンフレでJA指定をしてくれていた。そのうちUPになったのだが、ふとしたはずみ?かJeffの送信周波数が3501.6あたりになり、次々と応答があるのだがコールする局にまぎれるためか皆さん反応されない。4のOMがようやくそれに気付かれほぼオンフレで交信、その後はうまくいったようだ。JAからはクラスターにアップされないのでパイルもそれほど大きくならずスムーズに進んだのでは。

ZD8Wは3533に出ておりUPはEU勢とJAのプチパイル。いつものことだが双方にテンポ良く応答していた。WWまで時間があるので今年は160mで狙いたいが・・・

コンディションが良く、あちこちでEUの常連局の信号がFBに聞こえ、いよいよ朝が楽しくなりそうかな?

投稿者:JA9PPC
at 07 :04| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224345

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おはようございます。いつもFBなNewsを読ませて頂いてます。
おかげでZD8W/9H1XT/9G5AMと80mで3アップ出来ました。
ZB2CNは残念ながら取り逃がしましたが今シーズンは狙えそうな
雰囲気です。これからも宜しくお願いします。FB DX

投稿者: JA3GN : at 2016 /11 /10 08 :29

◆コメント

山崎OM コメントありがとうございます。
ZBは10年以上前のZB2X以来なので交信したいと思っていますが、なかなか良いコンディションとアクティビティーは続きませんね。ここ数日ログがあまり進みません。73!

投稿者: JA9PPC : at 2016 /11 /14 07 :36

※必須